自宅で学べる通信教育スタイルのフラワーアレンジメント教室 資格も取得したいならアイミフローラルデザイナーズ

お家でフラワーデザインレッスン・アイミフローラルデザイナーズ
AIFD Educational Partnerへ

AIFD(米国花協会)公認フラワースクール

 

For English translation of this site, please click HERE .

アイミは日本初のAIFD(米国花協会)公認スクール
割引+ポイントも♪


レッスン代は、お得なお支払い方法をご用意しています。ポイントも貯まって更にうれしい♪

自宅でゆっくりレッスン


忙しい人も大丈夫!通信教育だから自宅でゆっくりレッスンできます。

AIFD認定校だから安心


AIFD認定校だから、資格も本校で取れます!テキストも初心者にも解りやすく、アドバイスも好評。

アイミフローラルデザイナーズは、

世界中のフラワーデザイナーあこがれの
AIFD(アメリカフラワーデザイナー協会)から 確かな技術力と指導力を認められ、

世界でもわずか23校しか認定されていない
栄誉ある日本初の公認スクール(AIFD Educational Partner)として認定され、

その中でも、AIFD受験の際、PathwayProviderというAIFDの受験をする際、当方の修了資格がそのまま、AIFDの受験資格として認められているという認定校になっております。

当スクールでは、確かな技術を丁寧にオリジナルテキストで指導しております。レッスンは受講しやすいようレッスン代にも割引制度とポイント制を設けています。


忙しい方も、自宅でゆっくりレッスンできるので安心。 初心者から上級者まで幅広く対応した講座をお届けしています。



アイミフローラルデザイナーズのレッスンコース一覧

仕事が忙しくて時間がない…! 子供を預けて通えない…!
今まで お教室通いをあきらめていたあなたにも安心です。
Aimi Floral Designersなら ご自分のお好きな時間にご自宅レッスン
今すぐ気になるコースをクリックして下さい!

レッスン代が最大10%Offになるお得な方法もレッスンご案内でチェックして下さい!

初級者向け

初めての方でもきちんとマスターできます

中級者向け

初級者の方には少々難しいので、ビギナー修了後に受講して下さい

ステップアップ向け

趣味の域を超え、お花の技術資格取得を目指す方へ

花プロ 講師向け

既にお花業界で働く方のために、アイミ独自の充実内容で指導

花プロ デザイナー向け

既にお花業界で働く方のために、アイミ独自の充実内容で指導

初心者〜プロ・上級者まで

つくばのアトリエで直接ご指導いたします。


生徒さんのおたより

自分の好きな時間で学べるスタイルが 大変喜ばれています。
今日もうれしいお便りをたくさんいただき、ますますパワーアップするアイミです(^^)

●今回のアレンジすごく楽しく作成することができました。それと旦那がかなり喜んでくれました。
素敵なデザインで、さすがアイミフローラルデザイナーズ!って感じでした。
ホームペイジで作品を見て、この人に教えてほしい!て、ビビビッと来たんです。 (Y.S様)

●先日は別便にてアドバイスを書いたプリントを送って戴きありがとうございました。
裏までビッシリ書いてあるのに驚きつつ「何をやるにも結局はその人の持っている個性・感性をいかにアピールすることが大事なのね」と改めて思いました。
まだ、ビギナーの私も、その内に「あっ、この作品あなたのでしょ?」と、言われる様にがんばりたいと思います。
目標は高く持って・・・(笑)今後もご指導よろしくお願い致します。 (J.S.様)

●こんばんわ(NYは現在夜10時です)早速のアドバイスありがとうございました。
じっくり試行錯誤の上、作品を完成させ、先生よりアドバイスと質問への回答をいただき、通信講座の1回のレッスンでここまで充実した勉強ができるとは…びっくりしています。
それと同時に、この講座を知ることができたのも、インターネットのおかげだと、 なんだかいまさらながらにインターネットに感謝してしまいました。^ ▽^*)> (R.A.様)

AIFDってなに?

AIFDとは、American Institute of Floral Designersの略でアメリカの花協会のことを言います。

フラワーデザインの専門分野の中で、より高い水準を確立し維持していくことを保証している、花業界の中でもとても重要な役割を果たしている非営利団体の組織です。

AIFDは、その技術力・デザイン力を認めた指導組織を、AIFD認定フラワーアレンジメントスクールとして広く一般に紹介しています。
2007年7月、全世界において認定されたスクールは、23校のみ。
アイミフローラルデザイナーズは日本初の、その1校、なのです。